神奈川青税 活動組織の紹介

代表幹事 吉澤 寿朗

第54代の代表幹事に就任した吉澤寿朗と申します。

50年を超える神奈川青年税理士クラブの代表を務めさせていただくことをとても誇らしく感じております。それと同時に、永きにわたり続いてきた当クラブの歴史の重みを実感しているところではございますが、会員の皆様に満足していただけるよう、執行部と協力しながら有意義な活動を行っていきたいと思っております。

一年間、どうぞよろしくお願いします。

副代表幹事 古本 惠資

今年度、副代表幹事を拝命いたしました古本惠資です。

「副代表に、俺はなる!」

代表退任後の「副」ならこんなノリで声高に気楽に言えますね。ホントは早く平会員になりたいのですが、まだまだそうもいきません。吉澤新代表を支え、一つでも多くのきっかけを作れるよう努める所存です。よろしくお願いします。

副代表幹事 石澤 健太

今年度、副代表幹事を拝命いたしました石澤健太です。

所掌は総務部と厚生部になります。気が付けば青税活動も11年目になります。コロナからの完全脱却になるであろう今年度、吉澤寿朗代表幹事の事業計画完遂のため、これまでの経験を活かして、縁の下から支えていきたいと考えております。会員の皆様、各種行事に積極的にご参加いただき、活動を一緒に盛り上げて頂ければ幸いです。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

     

副代表幹事 兼 制度部長 深沢 智仁

この度、副代表幹事兼制度部長を拝命いたしました深沢智仁と申します。

副代表幹事として吉澤代表幹事や各部・委員会のサポートをするとともに、制度部長として税制改正検討委員会の中尾委員長、全青研鑽事業委員会の矢野委員長とともに、全力を尽くす所存です。

 具体的には、来年の全青税シンポジウムに向けて、税理士法の勉強会を行い、神奈川青税として論文作成を行います。また、あるべき租税制度の研究にも取り組み、神奈川青税として税制改正意見書の作成を行います。

会員の皆様と一緒に意義ある活動ができればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

総務部長 髙﨑 芳成

総務部長を拝命いたしました、髙﨑芳成(たかさき よしなり)です。

この度は伝統ある神奈川青年税理士クラブの総務部長を務めることになり、身が引き締まる思いです。

歴代の総務部長の力量には遠く及びませんが、吉澤新代表を支えるべく微力を尽くして参ります。

私が考える青税の魅力は、会員の多様性にあると思います。

年齢、性別を問わず様々なバックグラウンド、社会経験を持つ人々が集う当クラブのポテンシャルは大きいはずです。

私はこの多様性から生まれる化学反応の触媒となれるよう努めて参りますので、これから1年どうぞよろしくお願いいたします。

研究部長  稲葉 啓

研究部長を拝命いたしました稲葉啓と申します。

本年度も会員の利便性を考えZoomによるオンラインも併用いたします。多くの会員に参加していただきつつ、お時間が許しましたら、是非、会場に足を運んでいただき、会員相互のコミュニケーションの場にも使っていただけたらと思っています。

また、先輩会員の経験や体験談もお聞きしたいと思っております。その際はお力添えをいただけましたら幸いです。

まだまだ経験の浅い身ではございますが、会員のためになる研修会開催を目指していきます。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

厚生部長  大井田 孝之

厚生部長を拝命いたしました大井田孝之と申します。

 初めての部長職であることに加え、新型コロナの蔓延リスクが完全になくなったわけでもないため不安もございますが、皆さんが楽しめる厚生行事を企画したいワクワク感もございます。「こんな企画をしてほしい」といったご意見があれば遠慮なく教えてほしいですし、私からも皆さんのご希望をお聞きしていきたいと思います。

 これから1年間、よろしくお願いします。

経理部長  髙栁 律彦

本年度、4年ぶり2度目の経理部長を仰せつかりました髙栁律彦と申します。

皆様から頂戴している会費は当クラブを運営していくために欠かせない大切なものです。その大切な会費の使途について、適正に使用されているかしっかりと確認し、管理してまいります。

会員の皆様におかれましては、例年、会費の早期納入にご理解ご協力いただき大変感謝しております。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

広報部長  高橋 理江

広報部長を拝命いたしました、高橋理江と申します。

今、神奈川青年税理士クラブではこんな活動をしていますよという情報をお届けし、より多くの会員の皆さまに研修や行事に参加していただくきっかけになれば嬉しいなと思っております。初めての部長職ですが、諸先輩方のサポートをありがたく頂戴しながら1年間頑張って参ります。写真撮影の腕前を上げなければと思っておりますので、写真に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます!