神奈川青税 活動組織の紹介

代表幹事 石澤 健太

和3年6月5日の定期総会において、第52代神奈川青年税理士クラブ、代表幹事に就任いたしました石澤健太と申します。

50年以上の伝統を持つ神奈川青税の代表幹事に推薦いただいたことを大変誇らしく思うと同時に、しっかり責任を果たさなくてはならないとの大きなプレッシャーも感じています。

まだまだコロナの影響は少なくないですが、ワクチンの普及も始まり、なんとか出口が見え始めてきています。会員の力を併せて、コロナにも負けないような素晴らしい一年にしていきましょう!

副代表幹事 長谷川 勝義

今年度、石澤代表幹事のもと、副代表幹事を拝命いたしました長谷川勝義です。入会同期の石澤代表を支え、この一年青税活動を盛り上げられるように全力で取り組みます。また、50周年記念式典と12年ぶりの全国大会とイベントも多い年ですが、全国の皆様に神奈川の魅力を知って頂けるように、こちらもしっかりと企画運営をしていきます。一年間よろしくお願いいたします。

副代表幹事 上谷 智美

このたび 副代表幹事を拝命いたしました 上谷です。

コロナ禍を脱することがなかなか難しくなっております。

ですが、難しい中でも、青税らしく、アクティブに、研修はじめ各行事を進めて参ります。

コロナ禍前と異なり、会員の皆様にもご不便をおかけすることがあるとは思いますが、何年か経過した頃に、今期の行事をきっかけに面白い企画が生まれたなんて評価を受けることが出来るように、幹事皆で取りくむ所存です。

それでは、一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

     

副代表幹事 坂田 二郎

今年度、副代表幹事を務めさせていただきます坂田です。

昨年は会員の皆様に大変お世話になりました。コロナ禍の1年間、代表幹事を務めさせていただいた経験を生かし、石澤新執行部を支えられるよう青税活動に取り組んでいきます。「もっとよく遊び、もっとよく学べ」をテーマとした石澤代表がとても頼もしく、どんな活動になっていくのか今から楽しみです。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

総務部長 深沢 智仁

この度、総務部長を拝命いたしました深沢智仁と申します。

私が青税に入会したときの総務部長川口さんを含め、お世話になってきた総務部長8名はとても優秀な方々でしたので、身の引き締まる思いです。

コロナ禍でも活動がストップすることのないように、Zoom等を使用して幹事会の運営や裏方の仕事を行っていきます。今年度の執行部(私以外)は強力打線のため、私は送りバントや進塁打を打つなど、チームプレーの精神で戦っていきたいと考えています。

会員の皆様のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。一年間、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

制度部長 矢野 直子

今年度制度部長を務めさせていただきます矢野直子と申します。

制度部では、税制改正意見書の小野寺美奈委員長と秋季シンポジウムの代わりとなります全国研鑽事業勉強会の吉澤寿朗委員長を中心に勉強会を実施いたします。また、税理士法についての勉強会も行っていきたいと思っています。

まだまだ、集合しての勉強会は出来ない状況が続くかと思いますが、代わりにオンラインによる勉強会を行なう予定です。

3人で頑張って勉強会を盛り上げていきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

研究部長  古本 惠資

研究部長を拝命いたしました古本惠資(コモトケイスケ)と申します。

お酒も飲めず、研修も受けられない青税って何?という想いがあり、講師のあてが無い自分には不適当だろうと思いつつも、引き受ける事にしました。皆さまのご助力を頂戴しつつ、多くの研修会を企画したいと思います。

研修会は、オンライン参加が可能となるように準備いたします。多くの皆さまに参加いただければ幸いです。よろしくお願いします。

厚生部長  髙﨑 芳成

厚生部長を拝命いたしました髙﨑芳成と申します。

不自由な毎日が続きますが、少しずつ改善の兆しも見られる中、凝り固まった心と身体を癒すようなイベントを企画します。

従来のようには難しいかもしれませんが、世の中の状況を見ながらいま出来ることを慎重に検討していきます。皆様からもいいアイデアがございましたら、是非お寄せ下さい!

これから一年間どうぞよろしくお願いします。

経理部長  松浦 美穂

経理部長を拝命しました松浦美穂です。

前年の広報部とは大きく方向転換し、攻めから守りになりました。

皆様からお預かりする大切な会費ですので、会員にとって有意義な活動に使えるように、しっかりと守っていきたいと思います。

同時に、円滑な活動ができるように、各部と連携して進めていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

広報部長  石川 耕介

広報部長を拝命しました石川耕介と申します。

神奈川青年税理士クラブ2年目で、初めての部長職、ということで、

右も左もわからない状況ですが、何卒ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

早速、いくつかミスもありましたが、頼りになる先輩方のフォローに助けられました。

頼もしい先輩方の足をあまりひっぱらないように頑張ってまいります。